スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  【REMEMBERING OTIS】OTIS REDDING  2007.02.13.Tue / 13:14 
otisredding.jpg

さて次はRock,Blues,Latinと来たところでやはりSoul R&Bでしょう。しかし統一感のないRecomendですみません。要するに自分はひとつの事に極端にManiacになれないという事なんです。
いろんな音楽が好きですから。
前振りは長かったですが今回はそうやはり大好きなこの人からSoul第一弾にしようと思います。
OTIS REDDINGのDVD、REMENBERING OTISです。
OTISの他若かりし頃のSAM&DAVEも出ていて勿論Back Bandは大大大好きなBooker T.&The MG'sです。(どなたかCover Bandやりませんか?)DsのAl Jacksonたまりませ~ん!(初めて聞いたのは中学の頃だからかなり昔だな~やっと今になって良さがわかってきたかも)そう自分は結構一緒にplayするDrummerには好き嫌いは結構はっきりするんだよね~。
そういえば思い出したけど十年くらい前かな~TokyoBlueNoteにBooker Tソロ名義で来日して見に行ったんだけどガラガラだったな~きつかった~~~。
そんなことはさて置きモノクロですが貴重な映像なので一家に一枚どうでしょうか?
スポンサーサイト
No.6 / DVDレビュー /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from もうすぐパパ町屋の弟子 -

あっしは20歳までパンクとR&Rばかり聞いてました。
ある日時NHKの音楽番組で60年代特集をしていて、
オーティスがサムクックの「シェイクス」歌っている姿を
見て鳥肌が立ちました。ソウルといえばフィアデルフィア系のメロウでスウィートなイメージでしたが、完全にノックアウトされ速攻「livein ヨーロッパ」を購入し今でも大事にしまっております。そうそう!十年間前にブッカーTソロ名義で来日しましたよね?行きたかった思い出あります。

2007.02.16.Fri / 14:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

中里たかし

Author:中里たかし
Percussionist
現在は主にJAZZTRONIK(2002年~)、FriedPride(2003年~)をサポートし、その他にもROCK、FUNK、LATIN、BLACKMUSIC、JAZZ等ジャンルに問わず精力的に活動中。
 さらに自らのパーカッションスクールも開講して後進の指導にも力を注いでいる。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

counter

CopyRight 2006 Takashi Nakazato All rights reserved.
